BLOG

日々のできごと

2024/08/01

夏祭り~お店屋さんごっこ~1日目(3.4.5歳児)

待ちに待った夏祭り。2日間、クラスごとに出店します。この日に向けてお店づくりを頑張ってきました、今年のお店は・・・

「たこせん」屋さん(3歳児クラス) ソースを塗って、青のりをふり、席まで届けてくれました☆

「いらっしゃいませ~」「おいしいですよ」看板を持ち、お客さんの呼び込みもしました。

「ボーリング」 ボールを渡したり、ピンを立てたり、景品を渡したり・・・大忙しでした。

2歳児クラスのお友だちも、遊びに来てくれました。

「おやつ」屋さん アイスクリームにドーナツ、わたがし、クッキーを作りました。

「お化け屋敷」 ちょっぴり怖くてドキドキするけど、楽しいお化け屋敷。大盛況でした。

「かき氷」屋さん どの味にしようかな~。暑い中、冷たいかき氷は最高です☆