BLOG

日々のできごと

2024/07/31

感触遊び 第二弾 片栗粉遊び~2歳児~

今回は片栗粉を使って遊びました。

触ってみると「ギュギュッ」となんとも言えない音がして固まる。

水(+食紅)を足すとトロトロに。「みてみて これできた」

トロトロ・ギュギュ・ブルブル・ふわぁ…とたくさんの感触を感じることができました🖐️

前回に続き今日も1時間以上夢中に…✨なんだか落ち着くね。

 今回は片栗粉を使って遊びました。水を加えると変化していく様子、手のひらにのせると不思議な動きをする液体をじっくりと味わっていました。遊んでいる過程で前回の経験と「同じ」と「違う」に気付きながら感触を楽しんでいました。