BLOG

日々のできごと

2024/05/14

🏔甲山遠足🏔~3歳児~

 子どもたち(3歳児)は登園してくると「バスに乗るの!?」「おにぎり食べる?」と出発を待ちきれない様子でした。

 道中は綺麗なもの、面白いものを発見すると「みてみて〜」と友だちや保育者に伝え、共有することを楽しんでいました。

「たんぽぽがあったよ」「黄色いお花だ」

「こんなのあった!」と発見をみんなに知らせることで「なになにー?」「ほんとだー」

 拾ったものをペタペタ貼り付けていきます。

山の中をたくさん歩きましたが互いに励まし合い転んだり、疲れた様子の友だちには「頑張ろう〜」「大丈夫大丈夫」「〇〇くん強いね!すごい」と互いに声を掛け合い、みんな元気に過ごすことができました。

また、みんなで遠足に行こうね☆