BLOG

日々のできごと

2024/08/22

スイカの収穫🍉(3.4.5歳児)

ほしぐみが春から大切に育ててきたスイカが大きく育ったので、収穫してみんなで食べました。

いくつかできているスイカの中でも一番大きなスイカだったので、子どもたちの期待も大きく、食べれる日を心待ちにしていました。(スイカのツルが枯れてきたら収穫時期ということで、それまでまだかなまだかなと、収穫の日を待っていました)

自分たちで話し合い育てることに決めたスイカを食べることができたことで、子どもたちの感動も大きく、植物の栽培に興味を持つ良い機会になったと思います。

「重たいから、気を付けてね~」

「大きいな~、顔よりも大きい!」

半分に切ったら「うわ~!!」っと、ナイスリアクション💖

「おいしそ~」「はやくたべたいな~」

みんな揃って、いただきま~す!