BLOG

日々のできごと

2024/08/07

夏祭り 2日目~お店屋さんごっこ~(3.4.5歳児)その2

引き続き、4.5歳児のお店の紹介です。

ほしぐみ「食べ物屋さん」

クラフト紙で作った唐揚げと、新聞紙で作ったドーナツを売っています。

「唐揚げは揚げたてで~す。熱いので気をつけてくださいね~」

「ドーナツはいろんな味がありますよ。好きなやつを選んでくださいね~」

接客の基本は笑顔です💖

ドーナツは、かわいい袋に入れてお渡しします。

ほしぐみ「お化け屋敷」

暗~い部屋の中、毎回全力でお客様を驚かせます。

入り口は鬼の口からどうぞ・・・

壁から急に手が出てくるぞ~ 怖いだろ~

暗闇の中で突然スプレーから冷たい水が・・・ 怖いだろ~

「絶対に後ろ見たらあかんで」

怖いけど楽しい、それがお化け屋敷

実際の部屋の中は結構暗くて、入るだけでも怖いです。

「はいりたくない~!」「俺が一緒に入るから大丈夫やって」