BLOG

日々のできごと

2024/08/07

夏祭り 2日目~お店屋さんごっこ~(3.4.5歳児)その1

今日も楽しい夏まつり。

昨日お店屋さんを経験した子は今日はお客さん、お客さんをした子はお店屋さんをしました。

今回は、4.5歳児の店を紹介します。

つきぐみ「くじ屋さん」

ガラガラを回し、出た番号の景品をもらいます。

一等賞は、ネックレスで~す。

つきぐみ「射的屋さん」

紙コップと風船で作った鉄砲に紙の球を込めて、的を倒します。

まずはスタンプを押して受付を済ませます。

「好きな鉄砲を選んでくださいね~」

「ここを引っ張て離したら、玉が出るよ」小さいお友達にも優しく教えてくれました。

「慎重に慎重に、よ~く狙って!」