BLOG

日々のできごと

2024/08/01

夏祭りに向けて~その2~(ほしぐみ・お化け屋敷チーム)

4.5歳児の子どもたちは、クラスで話し合い何のお店屋さんをするかを決め、それに向けて準備を進めています。

お化け屋敷チームでは、それぞれがイメージしたおばけや、こんなお化け屋敷にしたいと意見を出し合って話し合い、何日もかけておばけ作りをしています。

室内におばけを飾っていく中でも、もっとこうすればいいんじゃないかと、お化け屋敷のイメージはどんどん膨らみ、みんなで作り上げている過程を楽しんでいます。

入り口を鬼の口にしたら、入るときから怖そうだね

百目おばけは、目がいっぱい

女の幽霊は、髪の毛がいっぱいの方が怖そうだね

一反木綿は、ひらひらしてるよ

僕たちの考えたおばけは、とっても怖いよ

火の玉はすずらんテープを使って作ろう

ドラキュラのお家はこんな形