BLOG

日々のできごと

2026/05/29

💧丁度よい季節です💧~2歳児~

 ゴールデンウイークがつい先日のように感じられますが気温もあがりはじめ初夏を感じさせられます。子どもたちは園庭で元気に遊んでいます👶

 泥遊びというと 「全身の感覚」「思考力」「情緒の安定」「社会性」 等々、諸々が子どもたちの中に育まれると言われていますが、まずは「思い切り・満足できるまで・心のおもむくまま」遊ぶ!そんな子どもたちでした。大人も一緒になって遊んでみるのもいいですよね~