2026/05/11
🍃ある日の散歩🍃~2歳児~
ある日お散歩をご紹介🍃
道路の模様を見ながら「せ~んろは、つづく~よ~!ど~こまでも~」と歌が始まります♪

「あっゴミっ」ゴミ=ゴミ収集車来るかな??

「うみ、見にいこーよ🌊」と海を見に進路変更~

「この葉っぱ何?」カラスノエンドウの豆を集める🍃


「なにか聞こえる~」鳥の声や飛行機の音に耳を澄ませる👂

子どもたちと行く場所を相談しながらの散歩です。どの場面でも子どもたちなりの気づきや想像があり、
ゴミを見るとゴミ収集車くるかな…🚛
海を見るとイルカいるかなぁ…🐬
カラスノエンドウを見て焼いてないから食べれないねぇ…🍃
いろんなことを話したり想像しながら歩いているうちに「ただいま~」
そんな散歩が素敵だなぁ…と思います。